Archives on 12月, 2014

MADは追加でよりマイクラが面白くなる

Posted by admin1 on 2014年12月20日

やっぱりゲーム向けのスペック組んだら15万いきそうって話。それでもMOD沢山入れてマイクラがしたい。マイクラのサバイバルモード用の方にクリエイティブモード用のデータの容量でかすぎ影響が出て重くて消した。新しいiPhoneにしたいついでに64GBにしてやりたい。マイクラの神目指すのなら豆腐建築してちゃだめだよな。マイクラはじめて3年ぐらい経つけど、いまだに自力で村を発見したことがない。マイクラわざわざDLしたのに一瞬で消した。マイクラのサントラはvolume Alphaの方が好きだ。思い出補正込みでな。もう大丈夫、マイクラなくてもツムツムDLしてれば誰でも扱いよくなる。マイクラは環境3強全員に使えたりするのと、墓穴マイクラのコンボが個人的に好きなので入れている。マサイは直接グラファを落とせるのと門のコストになれるのが強みだな。

今できるのはドラゴンズドグマやマインクラフト、地球防衛軍4.1、あとはモンストかな。お金がない理由。マイクラ買ったら全部無くなった。それからというもの参拝客も来ない。ADS使ってcheckmate潜ってんだけど、2800のアンデッドの帝が手札戻った後マイクラでエレボス宣言したら自分の手札取られてた。マイクラのクワはなにか他の武器に見えないだろうか。マイクラ見てからフジの株がグンと上がった。最近やってないので動くか不安だけど、1.8より低いバージョンだったらたぶん重くないと思う。この前マイクラで夜のとき日向野の家の中にモンスター湧いてて恐怖だった。気付いたらマイクラ中断(というか放置)して6時間くらい経ってた。マイクラやってないけど、設計図はめちゃくちゃ描いてる。すぐに建てれるようにちゃんとした設計図。

マイクラの廃墟が魅力的

Posted by admin1 on 2014年12月13日

マイクラで廃墟でせっかく本棚を手に入れたのに家を見失う。マイクラ用サーバーって自作できる。マイクラやってて思った。自分はやればできるんだけどやる気出ないんじゃどうしょうもない。自分の中でBFが義務化してきてなんも楽しくなってきたからちょっと離れる。イライラして落ちるよりかはマシ。マイクラは実際Skypeしながらとかでなら楽しそうだ。とび森はよくわかんない、まずまだやってる人いんの?ってレベルだ。最近のマイクラはソームクラフトのゴーレムによって全ての工程を自動化しようという糞みたいな怠惰思考の元にスムージー飲みながら生活してる。ゲームやってしまったしマイクラの続き見るか。人のサーバーでブレイズトラップ稼働させて、エフェクト最大にすると五分も持たないでマイクラ落ちる。マイクラ、同じ鯖の人がトラップを大量に設置したから気を抜いたら死ぬ。

マイクラで超大型巨人を再現する猛者が現れる。すごすぎる。こんな夜遅くに、ゲリラが来た。マイクラは、第三次世界大戦に入ろうとしているのか?と、言う夢を見た。マイクラPEアプデなくなったのかな。ほんとこない。マイクラ用鯖つくって常時接続できるようにしたい。引きこもってたい。家でなんか動画とか永遠にみてよっかな。 それかマイクラ。ガチなマイクラの建築動画観るの初めてだったけど割と長い時間観れちゃう。マインクラフトで影MODいれてネザーでブレイズトラップ放置してもまったく重くならないくらいのPCっていくらするんだろ。レジュメ作りとマイクラに苦戦しすぎて明日の朝もやらないとダメだ。

艦隊これくしょん とSurface 2の相性は?快適にプレイできるの?

Posted by admin1 on 2014年12月8日

デスクトップで艦これをプレイするのはあたりまえだけど
どうせなら携帯ゲーム機を扱うように、楽な姿勢で艦これしたい
そんな欲求はだれにでもあるはず。

どうしても机では疲れてしまって、席をはずしたらいつの間にか大事な艦娘が轟沈なんてことに!

そこまで気を抜くことはないとしてもやはり楽はしたい

ということでネットブックなどで艦これをプレイしたいと考えたけど
CPU的には少々不足する様子

ということで、巷ではSurface 3が発売するとかしないとか
ならば型落ちでSurface 2が安くなるかも??

Surface 2で艦これの動作を確認すると

サクサク動くサクサク動く おまけにタッチなのでプレイもしやすい

なにより寝転んでプレイが可能 だらけライフ最高!!

とよいことづくめ

頭の上に落下するような仰向けプレイをして、顔面落下 眼鏡&液晶割れなんていう事態だけは避けたい。

艦これをオススメする動作は

推奨OS 

Windows Vista・7・8
Mac OSX 10.7

推奨IE8以上・Firefox・GoogleChoromeなど

細かいCPUなどの案内はないけど、スペックが大きいにこしたことはない

ちなみにSurface 2のスペックは
搭載CPU Tegra 4
メインメモリ 2GB
OS Windows RT 8.1

と、申し分ない。
OSもWindows RTでこちらも艦これを楽しむのに何の支障もなかった。
Surface 2 PROであれば仕事にも使えるほどの性能なので益々使い心地はUPするだろう
ただちょっとばかり重い
Surface 2は676グラムなのに対し、Surface 2 PROは907グラムであるからだ
たった200グラムではあるけど長時間持ち歩くようなことがあるなら結構な重さである。
しかも外出先ではインターネット接続環境が欠かせない。Surface2 Proに加えてモバイルルーターも持ち運ばなければならない。無制限のポケットWiFiを使えばもちろん快適だが、荷物が増えることには変わりがないわけだ。

ただ購入する人の使い道なので、出先で仕事もしたいようであれば価格も張ってしまうSurface 2 PROを

自宅でタブレットの延長的位置づけならSurface 2がオススメである。
なおSurface Pro 3は Surface 2が10インチであるのに対し
Surface Pro 3は12インチと大きくなっている、コレを良しと捉えるかどうかは使用者の判断であるが
持ち運びに便利かどうかは考えどころかもしれない。

発売してみないとわからないけど、Surface 2が今は手放せないでいる

10インチの高性能タブレットPCで嫁といつでも会え・・・じゃなかった
艦隊これくしょんがどこでもプレイできるのは非常にありがたい

マインクラフトは自由度高い

Posted by admin1 on 2014年12月6日

マインクラフトやりたい。実は、マインクラフト実況3話分くらい録画終わってたりする。放課後マインクラフトの絵可愛い過ぎだ。マインクラフトの世界で迷子になる悲劇。マインクラフトでスコップとか作ってたら夜きて死ぬ。ゾンビに襲われる、家とか作ってない。マインクラフトが暴力的ゲームは1b。暇過ぎたからマインクラフト買ってやったら5分で酔った。マインクラフトPS3版ができる方何時までやるかは未定。新ワールドでやりたいな。マインクラフトで出る。あとランキング上位にもあるのでどちらかで見つかるな。朝から2時間くらいマインクラフトで探検というなの迷子になってきた。家に帰れなくて辛かった。

マインクラフトとかファンタジーライフとか自由度高い系はどうぶつの森と同じにおいがする。ハマってアホほどやる→急に情熱失う→たまに思い返してやるけどなにしよう…なんかもういいや→積みの黄金パターン。マインクラフトで酔ったのか揚げ物バカ食いしたからかわからんけど気持ち悪い。マインクラフトいまいち面白みがわからない。マインクラフトで、常に装備してるのかな。マイクラは同時に艦これできないからだめ。実はこっそりとマイクラで天野家作ってた。マイクラは朝起きて起動したら気付いたら1日終わるからだめ。覆面で妥協。スマホを放置してマイクラ購入をしてる。チャットいってない。マイクラという単語が出てきてめっちゃテンション上がった。マイクラはpaypalで買った。逆にマイクラ最新にしない理由って何だ。モジュールかな。ニコ動見ながらマイクラやってるから成長一ミリもしてない。やっぱマイクラの整地楽しい。